zhuzyの被らなくて、本当にいいものを研究&紹介

日常生活で今youtubeが紹介するものを持つ人が多くなるなか差別化を図りたい学生やビジネスマンに少しでもいいものを紹介したいと考えています。

【初心者】はてなブログじゃ稼げない⁈

わたくし、今日も午後からブログとアフィリエイトの事を勉強しています。

 

今日わかった事は3つありました。

 

まず始めに一つ目、私のような初心者がやみくもに続けても稼げないという事です。弱音じゃあありません!!頑張ります!

 

他の方々の記事を読んで、ですよねーって私自身も思いました、情けない…

 

そのダメな点が文章の質と量に有るらしくて、

私はリアルな体験を毎日日記みたいに記録しているだけであり、文字数が多い時もありますし少ない時もあります。

 

けれど、稼いでいる人の平均的な文字数が圧倒的で、何千字も書いてやっと月収200万を得られようになったと書いてありました。

 

 

文字数イコール滞在時間とその記事に書いてあり、納得させられました。

 

また質という点でも、感じた事があります。

 

プロの方はテンプレを使う方が多くて、それが一番効率よくしかも読者の疑問に答えてあげられるとの事でした。(ちなみに私も読みやすいと感じました。)

f:id:zhuzy:20190304172626p:image

二つ目のポイントは、始めは無料ブログでもいいみたいですが、

集客につながる記事やノウハウを模索する事が稼ぐための本質であり、

 

我々初心者がもし1万円くらい稼ぎたいのであれば無料ブログでも問題ないが、あるタイミングでワードプレスを始めた方が稼ぎやすいのは確実みたいです。

 

でも初心者ですもの!コストを考えるのは必然です!当たり前ですよね!だから頑張る必要があると私は思います。無料ブログで学べるものは学ぶことが大事で、

 

集客が見込める記事を書く方法も身につけてかつ文章の質を上げる(難しいけどできなくはない事ですよね!)

 

三つ目が集客の秘訣!!です。

 

まず我々が意識すべき物はキーワードです。

ダイエットなど競争率が激しいキーワードは初心者向けではありません、

 

ですから、初心者で、例えばマンガが好きな人が集客を考えるる場合 マンガのタイトル➕買ってもらえそうなワードが大切で、具体的に私が思いつくのは、

 

もしも自分が読みたいマンガがあった場合どう検索するかと考え、

 

私なら多分、最近➕マンガ➕オススメや、マンガのタイトル➕評価などで検索するので、seoに引っかかってくれるワードをタイトルに並べて良質なレビューをしてみるといいかもしれないと初心者の私は考えます。

 

皆さんも一緒に始めてみてはいかがでしょうか?必ず私より実力が皆さんにはあると思います。私は本当に初心者なのでコツコツ頑張りたいと思います。笑笑